3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

早くも挫折?

会社で仕事をしている俺のスマホに、「SAPIXの入会手続きしたよ」とキミ子からのメッセージ。

いよいよか。

 

入会金と2か月分の受講料合わせて116,600円也。いきなり結構な金を取るじゃない、SAPIXさんよ。俺の小遣いの4か月分かよ。。。

もう、後戻りできねぇぞ。キミ子とキミオよ、さあスタートだっ!!(かなりやけくそ気味で)

で家に帰ると、、、、

キミコとキミオがいつものようにバトルが始まります。

キミコ「今日の課題くらいちゃんとヤレよ!昨日もやんなかっただろが!」

キミオ「もうこれ以上無理だよ!ママとイチャイチャしたいよ」

キミコ「もう勘弁してくれよ!! あ、パパ、はやくこの算数の計算教えてあげて」

前回の記事で「もう、決して勉強の事ではキミオを怒らないぞ」って固く誓ったばかりの俺は、無理やりニコッとしながら

 

俺「おぉ、いいよ、いいよぉ。全然いいよぉ~ この計算、教えちゃうよ~。。。ね?簡単でしょ? さ、残りやっちゃえ!キミオならやれるさ!」

 

キミオ「やだよ。おれ、もう寝るっ」 と、寝室へいってしまった。。。。

 
昨日までの俺ならば、ここでブチ切れていたはずだが、今の俺は一味違う。我慢我慢我慢我慢我慢。。。。。

 

ああ、我慢すると、胃がキリキリする。。。 

 

なあ、、、やっぱりSAPIX入会取り消すか?キミコよ。。。 振込手続きはまだだし。。。

 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村