3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

動画配信の威力

最近テレビってホント見なくなりました。

キミオがドラマばっかり延々と見て勉強しない事にブチ切れて、テレビを撤去しちゃってから、はや1年近く。。。

それが、全然平気なんですよ。時々Youtubeでヒカキンが見られれば満足みたい。

正直いうと、俺の方が辛いんです。。。テレビの電源が入っていないとなんとなく落ち着かないというか。。。

「キミオごめん。お父さんが悪かった。テレビを戻してもいいか?」

なんて流石に言えないし。。前回の記事でプライドを捨てたハズの俺ではあるが、あるが、、これはどうしても言えない。。。。
というかキミコがブチ切れるは確実だ。

それにしても、時代はテレビから動画配信へ変わってるんですね。

そう、受験産業にも動画配信の波が。。。

  スタディサプリ

これ、最強。

だって、月額980円でカリスマ講師の開設が見放題なんだもの。。。

なんといっても、キミオの食いつきが非常にいい!! Youtubeを見るノリなのか。

地方に住む子供達の教育にも最強なのではないだろうか。

という訳で、寝起きが超悪いキミオの朝の目覚まし代わりとして重宝している今日このごろ。

あ、そういえば2/18以降、月額料金が、なんと、980円→1980円に値上げだそうです。 すでに契約したばかりの我が家は、とりあえず1年間?はセーフか。
たとえ値上げしても1年後に継続契約するだろうな。。。
リクルートさんよ、ビジネス上手すぎます。

それではおやすみなさ~い

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村