3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

友達と学習塾どちらを選ぶ?

仕事から家に帰ると、キミコが、

「キミオ、まだSAPIXに行くかどうか迷ってるの、、、」

おいおいおいおいおい、、、クラス分けテストが終わり、下剋上やる気満々だったのに、、今更何を言ってるのか。。。

冷静を装い、俺がどうしたのかと尋ねると、

キミオ 「〇〇君と沢山遊べる日が水曜日しかないのに、SAPIXが始まると殆ど遊べなくなるんだよ。。。」

と、頬に一筋の涙。

ちょちょちょちょちょ、、、ちょっと待ったあ~~~


と心の中で叫びつつ、少し顔を引きつらせつつ、作り笑いをしながら、、、

俺 「あ、あ~~、なるほどお~~、その気持ちわかるよお~~。でもさ、完全に遊べなくなるわけでもないし、〇〇君だってさ、そのうち水曜日に塾入れちゃうかもよ~~。土日に遊べばいいじゃん?」

キミオ 「前から土日に誘ってるんだけど、予定があってダメなんだって。。」

俺 「ま、まあさ、〇〇君ともう一度よく相談してみなよ。それにさ、〇〇君と遊ぶ時間は減るかもしれないけどさ、ほら、SAPIXが始まればさ、新しく勉強仲間もできると思わないかい?」

キミオ「うーーーん、なんか、お父さんの話し方、優等生ぶってない?」

う、、、俺の内心必死な感じが完全にバレバレやん。

ま、一晩寝れば気持ちも変わるだろ。

おっと、そろそろ暖房消して寝ないと、キミコに叱られてしまいます。。。

節約、節約。それではおやすみなさ~~い。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村