3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

「年間学習法」という冊子

先日郵送されてきた、新四年生組み分けテストの個人成績表に、

「2020年度 4年生 年間学習法」

という冊子が同封されていました。

そのページ数、137ページ!

ちゃんと表紙に、2020年度って書いてある。こんなガイドブック的な冊子ですら、去年の使いまわしではない。さすがはSAPIXだ。いいぞいいぞ。

SAPIXに子供を通わせているご家庭の親御さんなら、この程度の冊子はざーーーっと目を通して、中に書いてあるポイントを把握してしまうのだろう。

いきなり、父親の俺がついていけなくってどうする!

と、仕事で一日パソコンを眺めてショボショボした目をこじ開けながら、

1ページ目の、「はじめに」を読んだ。

2ページ目の、「目次」を眺めて、

冊子を閉じた。

ちょっとだけ目が疲れているだけだと思う。

ぐっすり寝て元気な時に読もうっと。

元気な時なら、絶対読めるハズだ。

おやすみなさ~い。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村