3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

情弱から脱却するために

前回の記事で書いたように、我が家ではテレビを撤去しているため、
スマホを持たない小学校3年生のキミオにとって、世の中の情報から隔離されている状態が続いてきた。

この状態を脱却するための手段を模索していて見つけたのが、youtubeで24時間Live配信されている、"Japanews"というチャンネルだ。最新のニュースが30分にまとめられ、それが延々と繰り返して配信されている。

これを毎日の隙間時間に30分だけ見させれば、効率よく世の中の情報を浴びることが出来るのではないか?

早速、キミオに見せてみた。

結果、反応するのは、"事故のニュース"ばかり。。。

「うっひょ~! おれ、こういう事故大好き!」

お、、、おい、コラ。

人の不幸を見て喜ぶな~~(汗)

う~~~ん。なんか想定してた感じと違う。

引き続き、試行錯誤してみます。

小腹が空いたので、キミコの手作りパウンドケーキ"レーズン入り&チョコレート味"の2種類をひとかけら食べて寝る事にします。

あぁ、市販の甘いお菓子が恋しいなぁ、、、でも節約節約、、、おやすみなさい。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村