3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

組み分けテストの実施日決定

新型肺炎の影響で、3/8に予定されていた組み分けテストが急遽延期に。

我が家では、こう予想していた。

「3/15(日)に組み分けテストが実施されるハズだ」

なぜなら、

・もし組み分けテストが無ければ、4月から新規に入室された大勢の子供達のクラスを決められない
・春期講習は、最新のクラス分けで行いたいだろう。
・組み分けテスト→採点→クラスを決定、の処理をするのに10日~2週間はかかるだろう。
・3/22(日)は、春休み直前すぎる。夏期講習までにクラスを決定できないのでは。
・3/22(日)3連休中なので、旅行など予定を入れている家庭が多いだろう

という理由だった。

この予想をキミコを会話し、風呂に入っていると、、、、

キミコ 「あなた、組み分けテストの日が3/22に決まったわよ!!」

俺 「ええ~~っ! マジかよ!!」

やるじゃん!SAPIX

組み分けテストから春期講座までたった6日間なのに。

根性あるよね! 

いきなり1か月休校にしてしまう、どこぞの国の政府とはわけが違うぜ!

我が家としては大歓迎だ。

だって、もともと、その3連休はな~~んも予定入ってなかったし。

3連休の部分が真っ白だった我が家カレンダーに予定が入った!

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村