3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

やっちまいました

新四年生3月度組み分けテスト、やっちまいました。

夢のアルファ入りならず。現状のクラスはなんとかキープ。

あと1問だったんですよ、あと1問!!

何個も凡ミスやらかしてるんだもの。。

そのうちの一つでも正答してりゃあ、アルファ入りだったのによぉ~~

算数の大問2の中だけで、2問も凡ミスやらかしてんじゃねぇよ~~

どっちかでいいから出来ていればよっ! 

テストの前日にあれほど言ったじゃねえかよ。「難しい問題は無理せず、大問1と大問2は落とすな」と。

なぁ~ キミオよぉ~~~~~!

ってわけで、、、残念ながら、算数は前回の組み分けテストから後退です。

一方の国語では、かろうじて、前回の結果を上回りまして。

我が家の国語の担当キミコが、調子に乗って、算数担当の俺に言うんです。

キミコ 「ね?だから言ったでしょ?私のメソッドの方がよかったでしょ?私のおかげで現状クラスをキープ出来たのよ。 あんた、グーの根もでないでしょ? 敗北宣言しなさいよ。」

俺 「ハイ、敗北宣言します。」

はい。グーの根もでないですわ。

次回、見ていろよ。

キミオには、こう励ましてみた。

俺 「お父さんと、算数あれだけ一生懸命やったんだから、絶対実力はついているんだよ。でもさ、思いっきりジャンプする前って、一瞬かがむだろ? まさに、今回の算数は、そのかがんだ状態なわけだ。次回は、一気にジャンプといこうな!」

ん~~ どこかで読んだようなロジックだ。

でもさ、2月の初旬に、大きなケガをしたのにも関わらず、よく頑張ったぞ!キミオよ。

とりあえず、しっかり寝て、明日は1日しっかり遊んで、まずは気分をリフレッシュしような!

それではおやすみなさ~い。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村