3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

あと1週間で次のマンスリーテストなのに。。

11月度マンスリーテストまであと1週間に迫りました。

次の目標は、4教科偏差値で65超え!

そして、

今日は祝日という恰好のチャ~ンス! 

とばかりに、夏の思考力アップを進める準備をしてました。

しかし、、、残念ながら、朝の基礎トレだけはなんとかこなしたものの、

それ以降は母親のキミコにず~~~っと甘えてばっかり。

どうにも息子のキミオのやる気が上がらないです。

本人も頭の中では目標が分かっていても、イマイチ燃えるものがない様子。

おまけに、田舎の両親から年末年始の帰省について、アレコレと長電話による想定外の長い中断。

( 「近所の目もあるし都会モンの帰省は今年は控えるべ」という両親の意向もあり、今年はリモート帰省に決定! )

そんなこんなで、今日はほどんど1日棒に振ってしまいました。

はぁ~~~~っ

( 俺のお昼寝も出来なかったし。。。 なんかイライラ。。。)

とはいえ、無理やりにでもそろそろエンジンを入れなきゃマズイ!

さあ、明日から、気合だ、気合だ、気合だ~~!!

そういえば、SAPIXから「ベーシック基本なんちゃら」っていう問題集の販売の連絡が来てましたが、値段が確か800円超えてたような。

妻のキミコが普段購入する古着の価格帯より高いじゃないか。。。

どうしよう。どうせ買ってもやる時間ないだろうしなぁ。

それではおやすみなさ~い

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村