3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

【姿勢が悪い】子供向け「バランスチェア」を実際に使ってみた感想

子供が勉強している時の姿勢って気になりますよね。

中学受験勉強を開始している我が家の息子も姿勢矯正のため導入している「バランスチェア」について紹介したいと思います。

以前から息子のキミオの勉強時の姿勢が気になってまして。

例えば、↓こんな感じで背もたれにもたれかかったり、

f:id:kimio_papa:20201115100408j:plain


↓こんな感じで足を組んでみたり。

f:id:kimio_papa:20201115100526j:plain


他にも、足をブラブラさせてみたりと。。

心配していた妻のキミコの発案で、1か月ほど前から「バランスチェア」なるものを導入してみたんです。

f:id:kimio_papa:20201115100914j:plain

↓座ってみるとこんな感じです。

f:id:kimio_papa:20201115101107j:plain

 

なかなかいい感じです。

そもそも背もたれがないので後ろにもたれかかれないし、足を組んだりぶらつかせる事もなくなったので!


だたし、1点だけ弱点があります。それは、

椅子の高さを調整できない事。

そういうタイプの製品も探せばあるのかもしれませんが、緊縮財政中の我が家では、100均でなんとか対応してみました。その製品とは、

こたつの継ぎ足

って製品です。

↓これを使い、机の脚の長さを調整してみたらバッチリでした。ナイスアイデアだ、キミコ。

f:id:kimio_papa:20201115105610j:plain

さあ、あとは勉強頑張ってくれよぉ~~ 息子のキミオよ!

あれ、もしかしてこのバランスチェア、俺にも必要だったりする!?

バランスチェア イージー 学習椅子 木製 サカモトハウス | 学習チェア イス 椅子 いす 学習イス チェア チェアー 姿勢が良くなる 猫背 姿勢矯正 姿勢 矯正 子供 子供用 こども こども用 大人 学習 勉強 リビング学習 北欧 日本製 高さ調整

価格:39,930円
(2020/11/14 23:44時点)
感想(6945件)

 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村