3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

中学受験のためSAPIXに新4年生から通塾開始。入塾時は50台後半だった偏差値が半年で60台中盤に上がり、ここまでは順調。果たして2年後の超難関中学受験を成功させる事が出来るのか?俺たち家族の3年間の挑戦の記録を綴ってゆく予定です。

とうとう追放されました

前回の記事でも書いたように、息子のキミオを叱らないように気を付けていたつもりなんですが、それでも息子のキミオには俺の指導法不評だったようで。

そのキミオから母親のキミコに対して、「もう、お父さんいやだ」と泣きが入ったようで、とうとうキミコからこんな宣告がありました。

キミコ「あんた、しばらくの間キミオから離れてくれないかな。キミオがあんたの事、もういやだって言ってるの。なんか、あんた入れ込みすぎなのよね。まるで島津君のお父さんみたい。」

が~~ん

まじか。

「島津君のお父さん」って、あの「2月の勝者」に登場する教育虐待パパやん。

この1年間、算数と理科については一生懸命やってきたのに。

俺、そんな風に思われていたのね。╭(°A°`)╮ 

というわけで、俺は完全に勉強にはノータッチと遠くで見守る事となりましたとさ。

ついでに、食事も俺一人だけ別な部屋へ隔離。

今も、このブログを一人でプリンアラモードを食べながら書いてます。

我が家の受験挑戦、最大のピンチ到来。

このまま、このブログも終わってしまうのか!?

まあ、いいや、なるようになれだ。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村