3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

追放からカムバック

前回の記事で書いたように、息子の受験指導の場から追放されていた俺ですが、条件付きでようやくカムバックいたしました。

その条件というのは、

「なんでこんな問題間違えるんだよ!」とか「前にもこの問題やっただろ?」とか、ネガティブなコメントをしない事。

だそうです。息子のキミオにとって、このような俺のネガティブな罵声が一番嫌だ、との事。

今後は、たとえミスしても、「よし、次頑張ろうよ!」とか、「いいよいいよ、何度もやっていれば出来るようになるさ!」とか、そんな感じにしてほしいとの事。

はい、努力してみます。。。。

ちなみに、この度俺が追放された期間は4日間でした。

俺が担当している算数と理科について、その間の進捗をキミオに尋ねると、基礎力トレーニングだけは進めていたとの事。

をい! それだけかよ。

あと10日でマンスリーテストだってのにさ。あ~~ぁ。こうやってどんどん算数と理科の順位を下げていくつもりなのか?

ちなみに、俺が追放されていた間、妻のキミコ担当の国語と社会は非常に順調に進んだのだそうな。。。

そして、お母さんの事を大大大好きなキミオにとって、お母さんを独占出来た4日間はとてもハッピーだったようで。

↓ 二人っきりで勉強している姿を背後から激写!!

f:id:kimio_papa:20201202182706j:plain


キミオの股間に伸びる怪しげなキミコの手。この手の効果でキミオが集中して勉強するのだそうな。

おいおい、そんなの有り?

前回の記事で、俺の事を「島津君パパみたい」と、まるで俺を教育虐待パパの如くいってくれたが、おまえこそ、ある意味虐待しているのではないか?!

最近国語の成績が爆上がりした要因はこれか?

こんなキャ〇〇〇があったら、俺も行きたいよ。

あーあ、もう、知~~らね。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村