3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

クリスマスプレゼント何にする?

今年のクリスマスプレゼント、どうしようかなぁ~

とそろそろ考える季節ですね。

不思議な事に、我が家の息子は任天堂スイッチを欲しがらないため、その話題には

そ~~っと触れずに

何か素朴なオモチャにしようか?と考えています。

妻の発案としては、最近話題の「カタン」というボードゲームがいいのではとの事。

 

 
でも、このゲームやり始めると結構時間かかりそうだなぁ~

という気もしまして。

俺としては、小4男子として、そろそろ野球のルールくらい知っておくべきだろうなぁ、という思いで、昔懐かしい「野球盤」を提案しています。俺が小さい頃、この野球盤でどれだけ遊んだだろうか。。。


しかし、まてよ!

キミオは一人っ子だし、このコロナ渦の中、友達とも遊びずらい状況の中。
息子の野球盤の相手するのは俺しかいないじゃないか。
果たして、俺にそれだけの時間と体力があるのだろうか?

それとも、一人で遊べて頭も賢くなりそうな「ルービックキューブ」が良いのでは?


価格も断然安いし。

な~~んて事を考えつつ、来週に迫ったマンスリーテスト対策に奮闘しております。

それにしても、キミオは「サンタクロース」について言わなくなったなぁ。小4となると、もう、真実を知ってるのかも。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村