3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

4年生12月度マンスリーテスト[終了直後]

f:id:kimio_papa:20201215214722j:plain

4年生最後のマンスリーテストが終了しました。

先月のマンスリーテストの終了直後は、キミオが極めて不機嫌だったので、今回はなるべくキミオを刺激せぬよう、

俺「お~~かえりぃっ」

と、一言だけ。

ぜ~~たいに、こっちからはテストの事聞かないぞぉ~~

というスタンスを取っていたところ、

あっさりと、キミオの方から、

キミオ「理科、結構出来たかも。国語はムズかったぁ~」

と第一声。

前回とはちょっと雰囲気違います。

そして理科・算数を担当している俺としては、「理科の出来が良かった」という言葉に、テンションがあがります。

とはいえ、今回、一番頑張った感があり、期待していたのが算数。

算数も調子よかったと言ってぇぇ~~!!

と心の中で熱望しながらも冷静さを装いながら

俺「おっ、そうなんだ。じゃあさ、調子良かった科目を順番に言ってみて」

キミオ「う~~ん、理科、社会、算数、国語、の順かな。」

くぅ~~っ! 算数は3番目かよ!! イマイチだったのか?!

せめて、最後まで回答を埋めて欲しかったという期待を込め、心の中で絶叫しがらも冷静さを装いながら、

俺「へぇ~~そっか。じゃあさ、算数はさぁ、最後の問題まで回答は書けた感じかなぁ~~?」

キミオ「最後の大問6は全然かけなかったよ。大問4も解けなかったし。前回と同じくらい難しかったよ」

がっくし。今回も算数は期待薄かぁ~~

じゃあ、せめて、

理科は「最後まで解答を書いた」と言ってくれぇ~~!!

と、心の中で絶叫しながらも冷静さを装いながら、

俺「じゃ、じゃあさ、理科は最後まで書けた感じぃ~?」

キミオ「うん。全部書けたよ。そんなに難しくなかったよ。90点いけたかも。満点の子結構出るんじゃない?」

おおおお、理科、そんなによかったのか!?

入塾以来の夢だった9割得点の可能性あるのかあ~~!

 (*゚∀゚)=3ハァハァ

さらに調子に乗って、

俺「4教科全体としての出来はどんな感じぃ~~?」

キミオ「まあ、前回よりはいいかな。今回は〇〇君に勝てる気がする」

いいぞ! その「ライバル心」。入塾して以来、その言葉を待っていたぞ~~。

それにしても、成績速報がアップされるは、日曜日なんですよねぇ~~ 

毎回思うんですけど、成績速報までの待ち時間って永遠に感じませんか。

あ~~ 夢の9割得点が待ち遠しぃよぉ~ !?

それでは、おやすみなさ~~い。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング