3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

新5年生3月度組み分けテスト[成績速報]

f:id:kimio_papa:20210313213200j:plain


週末にSAPIXの成績速報がアップされるのって結構久しぶりな気がしました。

親子3人でドキドキしながら、午後1時の成績発表を覗いてみると、

偏差値はこのようになりました。

70>理>社>四>65>国>算>60

でした。

今回は、理・社が牽引してくれたため、目標の4教科偏差65は突破出来たものの、

一方で、算・国の主要2科目が足を引っ張るという状況。

算数には最も時間をかけているんですけど、偏差値は4教科中最下位。

大問1~大問4まではミスは二つだけなんですけど、それでもこの結果とは。

サピックス生の算数力、恐るべし!って感じです。

算数は日ごろから高い学力を維持していないと、受験直前になっての土壇場の頑張りが効かない科目と聞いているので、すんごい心配。

最難関校を目指すならば、5年生のうちに算数の偏差値を65まで上げておきたい!!

目指せ、夢の算数偏差値65!!

次の目標は、これに決定です。

まさに、5年生が始まったばかりのこれからが勝負!!

まだまだ長丁場。楽しんで頑張ろうぜ、キミオよ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング