3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

中学受験のためSAPIXに新4年生から通塾開始。入塾時は50台後半だった偏差値が半年で60台中盤に上がり、ここまでは順調。果たして2年後の超難関中学受験を成功させる事が出来るのか?俺たち家族の3年間の挑戦の記録を綴ってゆく予定です。

新5年生3月度復習テスト[自己採点結果]

f:id:kimio_papa:20210323223913j:plain


ここ数か月、算数の結果がず~~と低迷しているし、

どうせ今回も算数ダメなんだろうなぁ~~

と、どんよりした気分で、自分の仕事部屋で

最近急に忙しくなった仕事をしていると、

テストを終えて塾からから帰宅したキミオが一目散に俺に部屋に来て、

「お父さん、今回結構手ごたえ良かった!」

と、頬を紅潮させ、嬉しそうに報告に来たのです。

ん!? なんか、いつもと違うぞぉ~~

これは、もしかしてぇ~~~?

最近の激務で、もう、ヘロヘロなんですけど、

ど~~しても、気になって、、、

老体に鞭打って、夜中に自己採点しちゃいました。

算数:約9割
国語:7割5分
理科:約9割
社会:8割5分

さ、さ、さ、算数がぁ~~

つ、つ、つ、ついに、

キターーー!!

昨年夏のベストスコア更新。

ず~~っとスランプだったけど、

先日の組み分けテストのから50点も上がっとるやん!

算数の点数に引きずられ、4教科の合計点も恐らくベストスコア更新。

やっぱり、算数の結果がいいと、総合の結果もいい!

半年以上続いた、算数の長~~いスランプを遂に脱出したのか?!

スランプを脱出する瞬間って、こんなに突然やってくるのか?!

待ってましたぁ~~!!

って、、

いやいやいやいやいやいや。

まてまてまてまてまてまてまてまて。

ちょっと話がうますぎないだろうか?

同じ子供が、半月くらいで50点もアップするだろうか?

もしかすると、今回、算数の難易度が易しかっただけなのかも。

だって、5年生になって、俺、勉強の中身にあんまり介入してないし。

やっぱり、金曜日の成績速報で発表される偏差値を見るまでは、あまり喜びすぎないようにしなくては!

それでは、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング