3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

新5年生3月度復習テスト[成績速報]

f:id:kimio_papa:20210326223254j:plain


やっちまいました。

先日の自己採点で、大チョンボです。

間違って15点も多く点数をつけてしまっていました。

まさか、国語の記述問題があんなに減点されているなんて。

そして、算数も不正解を1問見逃してしまってまして。

この採点ミスに加えて、

9割近くの正解率だった理科の偏差値がまさかの60届かず!

みんな凄いな! 驚くばかりです。

っていうわけで、前回の記事は、まさに「ぬかよろこび」でござんした。

恥ずかしい限りです。

正直、今日はブログを書くような気分ではなかったけれど、妻のキミコが

「あなた、調子がいい話ばかり書いてないで、こんな時こそちゃんと書きなさいよ! みんな、そういう話を待っているのよ!!」

と叱られ、今渋々この記事を書いています。

小学校も春休みに入り、俺の誤採点すっかり信じ込み、成績速報を今か今かと待ちわびていたキミオは、

偏差値を見て、ガッカリ、、

悔し泣きをしていました。

成績速報であんなに凹んだキミオを見るのは初めて。

ホント、申し訳ない事をしてしまいました。

はあ~~ 俺、もはや、まともに採点も出来ないのか。

もう、国語の自己採点なんか、ぜってぇ~~しねえから。

結局、偏差値はこんな感じでした。

65 > 4科 > 社 >算 > 60 > 理 > 国 > 55

やっぱり、65の壁高し! ナメたらア~カ~ン!

算数がいい時は、国語がダメ。

国語たいい時は、算数がダメ。

どうして、毎回足並みそろわないんでしょ。

国語担当のキミコと算数担当の俺の夫婦仲が悪いためか?

それは関係ないか。。。

それでは、お休みなさい。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング