3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

5年生4月度マンスリーテスト[成績速報]

f:id:kimio_papa:20210430235501j:plain


成績速報がアップされる今日は、俺も妻のキミコもどちらも職場でした。

速報がアップされるのが午後1時。

今回は、キミコより俺の方が先に見てやるぞ!

と、3分前からソワソワしてスタンバっていまして、

一瞬、クソ忙しい仕事の事を考えていると

俺のスマホが、ブルルっと震えました。

時計を見ると、1時3分。

また、先を越されたか。

「ギリ乗せた!」

とキミコからのLINEのメッセージ。

遅ればせながら速報結果を見ると、

70 > 社会 > 理科 > 4科 > 65 > 国語 > 算数 > 60

毎回目標としている、4科目偏差値65をどうにか超えました。

いつもながら社会と理科は申し分ないのですが、難関男子校を目指すのであれば、

やっぱり算数が物足りな~~い!!

ケアレスミスの-11点! これが痛すぎるぅ~~

そして、まさか、習ったばかりの旅人算が「ベーシック」の方から類題が出題されるとは! 惜しくも正答できず。

これは俺の読みが甘かったです。ごめん、キミオ!

ん~~、やっぱり算数で65が欲しいところ!

さてさて、このGWは、やはり算数の特訓かな~~

おっとこんな時間になってしまいました。

それではおやすみなさい。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング