3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

ショック!5年生実力診断サピックスオープン[成績速報]

f:id:kimio_papa:20210520221327j:plain


あまり良い結果だとは思いませんでしたが、、、、まさかこんなに大撃沈しているとは思いませんでした。

なぜかというと、

(1)テスト終了直後の本人ほ感想が「まあ、いつも通りかな」だった事。

(2)自己採点結果と平均点予測ブログ(いつも良く当たる!)の予測の関係も、いつも通りだった事。

という観点から、まあ普段通りの63~65ポイントくらいかな、と。

しかし、本日アップされた成績速報の結果を見た瞬間、

「一瞬目眩がする程」の最悪な結果に。。。

特に算数が!!

入塾以来、初の算数の偏差値55アンダーだとぉ?

4教科偏差も、ワースト2番目ってか?

オイオイ、この1年3か月の間、何をしてきたんだ?

もう、言い訳のしようがないですね。

実力診断テストなので、これが真の実力という事。

いや、理科なんて、キミオの大好きなアリの問題が沢山出て、ラッキーだったといって喜んだじゃないか。むしろ有利だったはず。

それでも、このアリ様か?

これまでのマンスリーテストの平均よりも5ポイント下がるってどういう事だ?

テストの日の体調も普段と変らず元気そうだったし。

サピックスオープンって、こんなに偏差値が低く出るものなのか?

それとも、今回受験した外部生のレベルがサピックス生を上回ったのか?

サピックス生のレベルは他の塾に比べてもトップクラスではなかったのか?

とにかく、中高一貫の難関校を目指す上では、このままではマズイ事は確かです。

やっぱり受けておいてよかったぜ、恐るべしサピックスオープン。

普段のマンスリーテストや組み分けテストの偏差値は何だったんだろ?

ちょっと、今晩は悔しくて眠れそうにありません。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング