3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

5年生7月度組み分けテスト[自己採点]

f:id:kimio_papa:20210705183728j:plain

めずらしく、「テストが終了する時に塾まで迎えに来て欲しいなぁ」というキミオ。

最近あまり一緒に遊びに行けてないし、塾の帰りに寄り道でもして、たまには少し気分転換でもさせてやるかぁ~

なーんて思い、

俺 「お、いいよ、いいよ。最近よく頑張ってたしさ。帰りにキミオが行きたいところ行こうぜ~」

キミオ 「わ~~い」

俺 「じゃあ、テストが終わった頃、お父さん塾の前で待ってるよ。お母さんは晩めしの準備があるだろうからね。」

キミオ 「う~~ん、お父さんじゃなくって、お母さんがいい」

という事で、ブツブツ言いながらも、キミコがお迎えに行く事に。

やっぱり、俺、嫌われちゃってるのかな。



その後テストが終わり帰宅したキミオの第一声:

「算数が難しかった! 理科が時間なかった」

との事。

そして、恒例となった夜中の自己採点の結果:

算数: 約7割
国語: 約7~8割
理科: 約9割
社会: 約9割

4教科合計としては普段通りな感じでした。

しかし、只今絶賛強化中の算数がまたしても冴えない状況。

イージーミスの連発で、基本問題だけで約30点のロスト。

中には、割り算と掛け算を間違えるという、超イージーなミスも。

テストの直前に

「算数は、最後の大問二つくらいは出来なくっていいから、最初の大問三つだけには集中しろよ!!お前なら解けるハズだからさ!!」

と、あれほど念押しをしたんだけどなぁ。

夢のサピックスメダリストまでは、これを直さないと、ちょっと無理だなぁ~~ > キミオよ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング