3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

5年生7月度組み分けテスト[成績速報]

f:id:kimio_papa:20210712182735j:plain


今シーズン初めてのセミの鳴き声が聞こえた土曜日の午後、組み分けテストの成績速報が出ました。

分かってはいたのですが。

まあ、覚悟は出来ていたのですが。

やっぱりか。

算数が惨敗。

そして、

国語の記述の点数次第では、

ま、まさかのぉ~~

メダリストの可能性も「ちょびぃ~~と」だけあるのでは?

という一縷の望みも、見事に打ち砕かれました。

理 >= 社 > 4科 > 65 > 国 > 60 >> 算

という、算数が足を引っ張るという、いつものパターン。

これで、

5年生でメダリストになるぞ~!

という夢は終わってしまいました。

ラクルは起きないものですね。

算数のイージーミスで「25点」も失うようでは当然といえば当然。

今回の組み分けテストをじっくり解き直し、今後のための作戦をしっかり練り直したいのですが、

日々の授業の内容が、濃くて、難しくて、早いのなんのって。

算数の割合、組み合わせ、そして理科のテコ、人体!!

中学受験が無かった田舎出身の俺としては、

「なんじゃこりゃ~~っ!!」

って感じです。

そして、ダメ押しは、明後日にせまった7月度復習テスト。

キミオよ、すまんが、明後日のテストは丸腰で臨んでくれぃ!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング