3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

5年生7月度復習テスト[自己採点]

f:id:kimio_papa:20210715232457j:plain

7月の復習テストが終わりました。

テストを終えて帰宅したキミオの第一声は、

「算数があまり難しくなかった。けど4教科全部だといつもどおりかなぁ。」

との事。

ここ最近不調が続いていた算数で、このようなポジティブなコメントが聞けるのは本当に久しぶり。

そして、恒例となった深夜の自己採点の結果:

算数:9割
国語:7~8割
理科:9割
社会:8~9割

算数、入塾以来のベストスコアじゃん!!

ベストスコアの要因は2つ:
①キミオにしては珍しくイージーミスが無かった事
②普段めったにたどり着けない最後の問題まで解いている事

もしかして、今回の算数の難易度はあまり高くなかったのかも?

とはいえ、5年生になって一番の難所と思われる「割合」で結果を出せたのは素直に喜ぼうじゃないか!!

梅雨明けと共に算数の不調もこのまま明けてくれますように!!

そして、キミオの大好きは理科については、ここしばらく正答率9割を維持できているのはこのままキープしたい所。

さて、来週月曜日から始まる夏期講習まであと3日です。

それまでに、色々とかたずけておきたいんですよね~。

手がついていない最近のテキストやら、まだ見直し出来ていない最近のテストやら、、、

ゆっくりしている暇がない~~!!

日曜日、せめて近所の雑木林にカブトムシでも取りに行こうな!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング