3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

最強?!のホチキス発見

サピックスのテキストは、毎回の講義でB4版冊子が配られ、ホチキス二つで留められています。

なので、何度も使っているとテキストの端の所がビラビラっとなってきます ↓

f:id:kimio_papa:20210812100045j:plain


俺としては、このビラビラっとした感じが嫌で、端の部分をホチキスで留めてます ↓

f:id:kimio_papa:20210812100026j:plain


このため、結構ホチキスを使うのですが、

我が家にある、百均のホチキスで留めようとすると、

失敗確率7割!!

特に、厚めの算数の場合は、失敗率がもっと上がりるため、

このホチキス留め作業が、苦痛で苦痛で仕方なかったんです。

ところが、その苦痛から解放される時がついにやってきました。

キミコ 「そんなら、いいホチキスあるわよ」

と、妻のキミコが買ってきた、新しいホチキスがこれ ↓

f:id:kimio_papa:20210812095523j:plain

MAX-HD10FL3


「え?こんなに小さくて頼りない感じホチキスで、分厚い算数のテキストを留めるのは無理っしょ!?」

と思ったのですが、

実際に使ってみると、驚くべき快適さ!!

( というより、これまで使っていたホチキスが酷すぎだけか? )

僅かな力で、「カッッシャーン」と子気味いい音で、分厚い算数のテキストでも吸い込まれるように針が入っていきます。

「電動?」って思うほどのスムースさ。

そして裏側の針が真っすぐなので、何冊か重ねても、かさ張らない ↓

f:id:kimio_papa:20210812102041j:plain

f:id:kimio_papa:20210812164943j:plain


ホチキスって、こんなに楽しかったのか!?

ちなみに、妻のキミコ(国社担当)は、全く気にならないとの事で思いっきりビラビラさせてます ↓

f:id:kimio_papa:20210812165147j:plain

もし、テキストの端のビラビラでお悩みの方は、このホチキス超お勧めです。

それでは!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング