3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

『DAISOの電子メモパッド』を3週間使ってみた感想

我が家では、塾の無い日の家庭学習の指示は、その辺に転がっている紙切れや付箋に書いて指示を出していましたが、どうにもスマートじゃないなぁと思ってました。

なので、ホワイトボードでも導入しようかなぁ、、なんてぼんやり考えていた矢先、

『DAISOの電子メモパッド』

なるものがある事を知りました。

値段は、なななんと500円!

緊縮財政&リモートワーク中につき、最近小遣いを1万2千円まで減らされた俺でも、

これなら買える!

と、思わず買っちゃいました。

ちなみに、今日の俺からの課題を書いてみたものがこれ ↓

f:id:kimio_papa:20210928221554j:plain


付属のペンで、筆圧をやや強めにする必要がありますが、まあ、普通に書ける感じです。

そして、軽い!

書いたものを消すには、上の方にあるごみ箱マークの部分を押すと消去されます。

付属のペンは、下の方に収納されていますが、取り出すのに少しコツがいります。

裏面の上部にあるスイッチは、書いたものをロックするためのスイッチ。子供が間違えて消去ボタンを押してしまっても、消えないのはいいかも。↓

f:id:kimio_papa:20210928222656j:plain


購入時に付属されていた電池ですが、3週間使ってもまだ全然大丈夫です。

ただ、一つ残念な点があります。

それは消しゴム機能が無い事。

ちょっと間違えた所を部分的に消去できないので、画面全部を消去するか、ペンで塗りつぶしてその横に書き直すか、しか出来ません。

まあ、とはいっても、500円であれば、全然許せるかなぁ~と。

あと、学習の指示が無い時は、落書きして息抜きしてます ↓

f:id:kimio_papa:20210928223730j:plain

小ネタですがお役に立てれば嬉しいです。

それでは、おやすみなさい。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング