3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

『MONO TOUGH消しゴム』を3週間使ってみた感想

とうとう、

折れない消しゴムに巡り合いました。

子供の受験をサポートしていると、本当によく消しゴムを使いますよね。

受験勉強を始めて以来、

  答案を消しゴムでゴシゴシ消す → コピーして解き直し

という作業を何度繰り返した事か。

特に、毎月のマンスリーテストや組み分けテストの解き直しをする時は、消す量が多くて結構大変じゃないですか?

ゴシゴシ消していると、『普通のMONO消しゴム』が折れてしまい、小さくなって消しずらい消しゴムに何度イラっとした事か。

そして、この小さくなった消しゴムを子供がコロコロ転がして何度机から落とした事か。

息子のキミオには内緒ですが、この消す作業が面倒臭くて、マンスリーテストの解き直しを何度サボったことか。

で、妻のキミコに「この消しゴム、本当に折れないわよ」と勧められ、半信半疑で近所のDAISOで購入した『MONO TOUGH消しゴム』がこれ ↓

f:id:kimio_papa:20211003224046j:plain


試した結果、

マジで折れない!!

消しても消しても、

本当に折れない!!

そして、

ちゃんとよく消える!

いやいや、むしろ普通のMONOよりも、軽い力で楽に消えるような気がする。

先日紹介した、ホチキスに続き、

いいもの見つけました~~!!

探せば良い文房具ってあるものですね。

折れてしまう消しゴムにイラっときている方のお役にたてれば嬉しいです。

それではおやすみなさ~い

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング