3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

最近の息子の急激な変化について[続報]

f:id:kimio_papa:20211011181730j:plain

ここ最近、夕日が綺麗ですね。

先日書いた「最近の息子の急激な変化について」という記事の中で、算数の小テストの調子が上がっているという話を書きましたが、それから2週間経ってどうなったのか?という話を今回書きたいと思います。

・毎朝やってる「基礎力トレーニング」では、満点を17日連続で継続中だった。
  ➡現在: 現在も継続中(30日連続)

・塾の最初に行われる「基礎力定着テスト」では、満点を5回連続で継続中。
  ➡現在: 残念ながら7回連続した後、記録途切れる。

・上述の「デイリーチェックテスト」では、満点を6週連続継続中。
  ➡現在: 現在も継続中(8週連続)

基礎力定着テスト以外は、引き続き連続記録更新中という事で、引き続き算数の好調をキープしているように見えます。

そして、明後日に迫るマンスリーテスト。

そこで、日頃の成果を発揮し、「ブレイクスルー(偏差値65突破)」なるのか?

それとも、残念ながらまたしても跳ね返されるのか?

明後日は、特に算数の出来に注目したいと思います。

算数、マジでそろそろ頼むぞぉ~~! キミオよ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング