3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

5年生10月マンスリー確認テスト[自己採点]

ここ最近、算数の小テストで好調が続いたので、

今度こそ大爆発してくれるかぁ~~?

なんて、、、、

ちょっと期待していたのが甘かった。

現実は、普段通り!

自己採点の結果:

算数: 7割強
国語: 7~8割(記述点次第)
理科: 8割
社会: 9割
4教科合計: 7割5分~8割

算数については、大問1はノーミスで凌いだものの、大問2以降、コンスタントに凡ミスを量産。

凡ミスの大半は問題分の読み抜け。

あれほど、問題文に線を引けよと注意していたのに。

日頃の小テストでは、凡ミスが激減していたのに。

なんでマンスリーになると凡ミスが出るんだろう?

マンスリーテストになると上がってしまうのかな?

そして俺が担当しているもう一つの教科である理科についても、浮力でミス連発し、キミオにしては低い点数。

テスト前に浮力を警戒して、念入りに対策したのですけどね。

あ~~あ。

なんか、冴えない。

これからもっと難しくなると言われているのに。

次の週末は、分析&反省会です。

ただ、社会だけは手ごたえがあったようです。

国語と社会を担当している、妻のキミコがどや顔で、

「算数ぅ~~、足引っ張ってるねぇ~~」

とか言ってくるし。

くぅ~~腹立つわぁ~~

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング