3人家族の難関中学受験挑戦日記【2023年受験】

2023中学受験完了した男子の父親| 新小4サピックス入塾偏差50から神奈川の御三家へ進学|3年間の中受で体験した失敗や成功?についてゆるゆると回想していきます|。Twitter: @kimionopapa

まぐれ?? ~学校別サピックスオープンの結果~

前回の記事で絶不調と書きました通り、

その後も絶不調が続き、、、、

先月の夏期講習マンスリーテストでも偏差値60を下回ってしまいました。

夏期講習、結構頑張ったんだけどなぁ。

いや、物凄~~く頑張った気がするんだけどなぁ。

もう、いくらやってもダメなのなかぁ。

と、半ばあきらめ気分で、島津る元気もなく、体調も悪く、ブログなんて全く書く気力も無かった今日この頃だったのですが、

今日、まさか!?の出来事がありました。

先日の学校別サピックスオープン(キミオの第一志望校)の結果速報で、

4科の偏差値が65オーバー、順位が30位以内、合格可能性80%、そして、ある教科では1位を獲得していたのです。

なんだこれ?

と思いつつ、次の瞬間、

「おおおおおお~~っ、すげぇじゃん!」

とキミオの背中を思い切りゆすってしまいました。

ここまでの絶不調を吹き飛ばすような、これまで見た事もないような数値を叩き出していたのです。

最後に偏差値65を超えたのは5年生の夏なので、今回は18回ぶりの快挙。

ただ、マンスリーなどの通常のテストに比べると受験者数は5~6%程度なので、単純に比較はできないですね。

それにしても、あまりにも長かったスランプなので、今回が「まぐれ」なのかもしれません。

なので、明日の「合格力判定サピックスオープン」の結果に注目したいと思います。

7000人が受ける明日のテストで、もしもまた65を超えてきたら、「復調」と言えるかもしれません。

とはいえ、この時期に第一志望校の合格確率80%を出したことで、今度は「油断」という強敵との戦いが始まりそうです。

油断せず、諦めず。

これを肝に銘じつつ、残りの4か月半、コツコツいきます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

にほんブログ村


中学校受験ランキング